TOP About Gallery Memo Link blog
Metasequoia4用 Style Texture & Layout「MochRound」「MochSquare」
自作のMetasequoia 4用のスタイルテクスチャとレイアウトです。
Metasequoia 4のUIを同梱の画像のような見た目に変えることができます。

MochRound MochSquare

UIから彩度を排除することで、モデルの色味が影響されないことを考慮しています。
また、長時間作業で疲れにくいように、ダークグレーを基調でまとめてあります。


コメントや不具合報告はこちらのブログのコメント欄か、Aboutからメールフォームをご利用ください。

導入方法


1.
ダウンロードしたZipファイルを展開する。
ファイル内の「Data」フォルダを、Metasequoia 4のプログラムフォルダに移動する。
その際にフォルダ統合してよいか聞かれると思いますが、そのまま統合してください。
プログラムフォルダの位置は下記のパスを参考に。
  32bit「C:\Program Files (x86)\tetraface\Metasequoia4」
  64bit「C:\Program Files\tetraface\Metasequoia4」

2.
Metasequoia 4を起動したら、「環境設定」を開き、「画面」のタブを選択します。
「テクスチャー」の中に「MochRound」と「MochSquare」があれば導入成功です。
お好みのモノを選んでください。


3.(任意)
背景の色がグレーになっているとより統一感のある見た目になります。
「環境設定」>「表示」>「背景」を選択し、色を変更してください。
オススメはHSV式なら H:0、S:0、V:20〜40です。

4.(任意)
メニューバーの一番左のドロップダウンメニューでUIレイアウトを選ぶことができるので、
そこから「MochStyle」を選択してもらうと、コンパクトなボタンスタイルのUIになります。
用途に合わせ、お好みのものを選んでください。


免責について

このファイルに起因するいかなる結果、損害について、作者は一切の責任を負いません。
自己責任で導入してください。


改造ついて

改造は自由にやっていただいてかまいません。
特にレイアウトは、それぞれの環境に合わせてカスタマイズすることをオススメします。


再配布について

配布された圧縮ファイルのままでの再配布は許可します(ファイル名の変更は許可しません)。
その際はオリジナルが(https://moch.web.fc2.com/)であることを明示してください。
※展開したものを圧縮した場合は二次配布にあたります。


二次配布について

改造したものを配布する場合は、オリジナルがMoch(https://moch.web.fc2.com/)であることを配布ファイル内のテキスト、ライセンスファイルなどに必ず明記してください。
また、スタイル名は異なるものにしてください。


ダウンロードすることで、これらに同意したものとみなします。

inserted by FC2 system